2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

−番外(花百)− 霧の塔

ハイクアップバックカントリーツアーに参加し、スキーを担いで霧の塔に登ってみる。 みつまた観光協会が実施しているようで宿泊パックで前泊から入る。 8:30ロープウェー集合でリフトを乗り継ぎ神楽第五リフト降り場から10:30頃からハイクアップ。 最初のピ…

−番外− 官ノ倉山

ゴールデンウィークは、レーキャンに行くことになったのでまずは近場に、 秩父七峰縦走で登ったが山頂を踏まなかった官ノ倉山に登ってみる。 秩父七峰のルートとは逆に和紙の里側のふもとから約30分で登頂。 山頂には意外と人がいる。さくっとご飯を食べて、…

−番外(関東百名山)− 伊予ヶ岳、富山

今日は晴天、バスの時間がいまいちなので下山口に車を置いてタクシーで伊予が岳登山口へ移動。 久々の登山の為、装備の忘れ物が多い・・・。 房総のマッターホルンは、急登だが意外に家族連れの登山者も多い。 1Hかからずに登頂。北峰へ往復し、ロープ場へ下…

−番外(関東百名山)− 鋸山

アメリカから遊びに来ている義姉と姪っ子と一緒に千葉旅行。 午前中は雨だったのでうみほたるとアウトレットを観光。 午後は雨が上がったので鋸山に観光、地獄のぞきの先に山頂がありそうだったが、 立入り禁止になっており入れず。 大仏めぐりを回って、練…