2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

−番外− 弥彦山

飯豊下山後、温泉(飯豊温泉、広河原温泉 間欠泉、五頭温泉)と 土と水の芸術祭を巡る。 五頭山登山したかったが、足が痛いというので、燕三条で観光。 ロープウェイで登れる弥彦山に20分でゆる登山。 海と新潟平野が一望できてGood。飯豊山は雲で見えない。 …

−番外− 飯豊連峰最高峰(大日岳)

御西小屋到着後、昼食をとり、空身で大日岳を往復。 コースタイム2hのところ1h10mで到着。やはり空身だと早い。 人がいないのでゆっくり撮影した後、御西小屋に戻り、 テント泊の準備。ビール350ml缶が\800-で売ってたので購入。 夜は風が強くテントがバタつ…

第100座 飯豊山(飯豊本山)

シルバーウィークは飯豊連峰を縦走、川入の高見台民宿に前泊し 9月21日の早朝から登山口までの送迎と車の回送をしてもらう。 登山口からは稜線まで急登、4日分の食料と寝具・テントが重い。 本道へ合流後は少し楽に剣ヶ峰を越えて三国非難小屋の建つ三国岳…

−番外(関東百名山)− 日和田山

8月末から9月中旬までは芸術際に忙しく、山に登れていなかったので チョイリハビリと曼珠沙華が見頃と云うことで、巾着田と日和田山の ハイキングへ。 巾着田の曼珠沙華は満開、堪能しながらぐるっと回って日和田山へ、 男坂を登って20分ほどで山頂。下りは…