2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

櫛形山(二百 25座)

最終日は、晴天の予報だったので日帰りで行ける櫛形山に行ってみる。 事前に予定していなかったので、地図がなくスマホで調べて、最短の 池の茶屋登山口から登る。登山道では蜘蛛の糸が纏わりつき悩まされる。 登山道からは、富士山や南アルプスの山がきれい…

茶臼山(都道府県最高峰 28座)

木曽駒でテント泊の予定だったが、雨の予報なので、予定変更。 車で愛知県の最高峰茶臼山に行ってみる。 休暇村の駐車場から登り始め、20分程すると雨が降り出す。 登山中、スキー場からの音楽がずっと聞こえていた。 テント泊予定で宿は取っていなかったの…

御在所山、比叡山

御在所山(二百 24座) 朝は雨が降っていたが、ロープウェイ乗り場まで行ってみると雨が上がったので、 山頂を踏みにロープウェイに乗車。天気が悪いのと紅葉の時期には早いので お客が全然いない。富士見岩展望台を見てから、リフトを使って山頂へ、 琵琶湖…

葦毛湿原(花百 79座)

S.W前半は雨だったので県北芸術祭、後半も雨の予報だが、行き当たりばったりの 山巡りに出発、まずは浜松に前泊して、花の百名山の葦毛湿原へ、登山と いうより、散策に近い。雨は降っていたが、傘をさして回ってみる。 湿原には白い小さな綿帽子が沢山咲い…

天狗岳(二百 23座)

中アでテント泊の予定でしたが、日曜日が雨の予報になったので予定変更。 温泉のある山小屋泊ということで、前から行きたかった本沢温泉に行ってみることに 本沢温泉入り口からゲートまで四駆なら入れると聞いたのでゲートまで入ってみる かなり道が悪い。8:…