2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

−番外− 天覧山、多峯主山

−天覧山− 今日は電車にのって聖地巡礼ハイキング、西武線で飯能駅に行き 商店街でサンドイッチを購入、巡礼ポイントの観音寺、八幡神社を抜けて 中央公園でアトム像を見る、タイムズマートで巡礼ノートを拝見し ヲタのパワーと痛い絵を鑑賞。 能仁寺より、天…

−番外(都道府県最高峰)− 愛宕山

午前中に仁右衛門島を見学し、事前予約した航空自衛隊の峯岡山分屯基地へ 12時集合だったが、道を間違え山の反対側に行ってしまった為、ギリギリに 到着。先に到着していた2組の後ろに車をつけると、中から車が来て門を 開けてくれた。 車を駐車して隊長らし…

−番外(日本百景)− 清澄山

鴨川にある区の保養所に泊まるため千葉に遠征。 日本百景に挙げられている清澄山にいってみる。清澄寺の境内の裏から 登り、10分ほどで頂上の妙見山に到着。ここは日本で一番早く日が 昇る場所の模様だが、雨と雲で海は見えない。 早々に下山して鴨川シーワ…

−番外− 丁須の頭(裏妙義)

前から行きたかった丁須の頭を見に裏妙義へ、国民宿舎から登る。 ニューアイテム、ヘルメットとハーネスを初装着。当初は三方境の周回 コースを取るつもりだったが、寝坊で登り始めが10:30なので時間がなく 丁須の頭へのピストンに変更。 標高が低い為か、ま…