2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旭岳、白馬岳、小蓮華山、白馬乗鞍岳

旭岳(百高 73座)翌日は、白馬山荘から今回の目的の2つめの旭岳へ少し戻って登る。 ガスと風が強く誰もいない、祖母谷温泉への道に少し入り、そこから登山道外の看板 から旭岳の道に入る最初はわからずに先まで行ってしまった。 頂上まで来ると奇跡的に視…

唐松岳、不帰ノ嶮、白馬槍ヶ岳、杓子岳

唐松岳(三百 再登)夏休みは、後半が台風なので平日の晴天を使って白馬縦走。 前泊できなかったので朝出で白馬へ、昼過ぎに登り始め、唐松頂上山荘へ 泊まり、翌朝に登頂。朝一なのでガスで視界が悪い。 不帰ノ嶮唐松を超えて、今回の目的の一つ不帰の瞼へ…

岩櫃山

金曜日の夜に思い立ち前売券を買って、中之条ビエンナーレへ土曜日に回って 日曜日は、朝から前回前日の滑落者によって、通行止めとなった岩櫃山密岩コースに リベンジ8:30から登り始めるが、暑い。 急登を登りきると7合目の天狗の架け橋の分岐、もちろん迂…

八海山(二百 29座)

前泊で五十沢温泉に泊まり、八海山リベンジ、前日には日本酒の八海山酒蔵 見学。チャコがザックを忘れたのでグラサンと合羽を調達。始発のロープウェイで スキー場の頂上へ、そこから、女人堂、千本檜小屋と進み岩とクサリの稜線 地蔵岳、不動岳、白川岳、摩…