2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

矢倉岳(関東百 61座)

日曜は試験なので土曜日帰りで紅葉狩り、東名で大井松田に行き地蔵堂へ 駐車場は車が沢山、11時前位から登り始める。 登山口の大椛も赤く見事、1時間半で山頂に到着し昼食。山頂からは、 6合目以上が真っ白な富士山が見事。隣に金時山、湘南の海も見える。 …

玉川上水(東京散歩)

朝寝坊、もう昼過ぎなので、山には行けない。 仕方ないので、電車に乗って東京散歩。西武線で一橋学園駅に行き玉川上水を 遡上、川沿いの木々は紅葉が始まった感じ、途中、ふれあい下水道館で下水管に 入ってみる。さらに進むと、足湯は既に閉まっている。 5…

宝登山(長瀞アルプス)

紅葉狩り、ロープウェイで山頂からスタート、長瀞アルプスを逆回り、 宝登神社と動物園側に降りると長瀞アルプスには行けないそうで再度山頂に 登り返し、紅葉で映える稜線の尾根をトレッキング。 下山後は、野上駅でSLを待ち撮影、長瀞の石畳で昼食を取り紅…

斑尾山(三百 25座、信州百 57座)

三連休の紅葉狩り、先ずは鍋倉山に行くが土砂崩れで登山口に入れず、 短縮コースを狙うも登山道入り口が見つからない。翌日は雨の為、秋山郷で 紅葉ドライブ、最終日に再度、鍋倉山に挑戦するが30分探しても入り口が 見つからない。諦めて、斑尾山へ、11:00…