2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウヘルト(番外)

3大北壁を巡る旅の最終日は、ツェルマットから地下ケーブルカーと ゴンドラを乗り継いでブラウヘルトにマッターホルンはきれいな三角に見える。 ここから5つの池を巡る人気のトレッキングをスタート。4時間程かけて 廻ってテラスでビール、昼過ぎには下山し…

シュワルツぜー、グレーシャーパラダイス、ゴルナーグラート

ーシュワルツぜー(番外)ー ツェルマット初日、まずは、ゴンドラ乗り継ぎでマッターホルンの登山口 シュワルツゼーに行ってみる。マッターホルンがとても近い。 ここから中腹のヘルンリ小屋までは、約2時間。そこには行かずに教会のある 池を散策。横に移動…

ル・ブレバン(番外)

シャモニーは、1泊だけなので本日は午後移動、午前中は対岸のル・ブレバンから アルプス最高峰のモンブランを見に行く、登山鉄道が修復で運休しているのでバスで ロープウェイの麓まで移動、ミディ針峰のロープウェイが止まっているので、 こちらのロープウ…

プラン・ドゥ・レギーユ(番外)

フランスシャモニーに移動し、ロープウェイで有名なミディ針峰に行きたかったのだが 中間駅から山頂間でのロープウェイは、故障で運休中。中間駅でモンブランと針峰群を 眺めた後、モンタンヴェールまで2時間のトレッキング、ガスで全く見えなかったが ゴー…

メンリッヘン、ユングフラウヨッホ

ーメンリッヘン(番外)ー 翌朝、駅からロープウェイ乗場を目指すが道を間違えて40分程郊外を歩き回り ロープウェイを乗り継いでメンリッヒの稜線へ、グリンデルワルド側は緩やかな 牧場で、ウェンゲン側は急峻な崖、山頂駅近くは遊べるようになっている。 …

シェルトホルン(番外)

遅い夏休みは、ついに本場アルプス巡り、タイで飛行機乗換えで疲れているところ、 途中駅に荷物を預け、バスとロープウェー4本を乗り継いで007の撮影で有名になった シェルトホルン山頂へ、ユングフラウやアイガー、メンヒが見えるが山頂は少し 雲に隠れてい…