2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

御正体山(二百 27座)

昨年11月に林道工事で断念した御正体山へリベンジ。 日が長いことをいいことに東京を9時に出たら、登山口には11時過ぎに到着。 池の平から遅めの登山開始、作業道終了後、少し急登を登ると富士山が 見えてくる。既にお昼をまわっていたので、中間付近で昼食…

毛無山

毛無山(信州百?) 5/4 恒例となっている利修ジャパーナキャンプ、湯浅と河野の滑りはやはり別格。 山のホテル大滝で毛無山が信州百名山と聞いたのでキャンプ2日目に 山頂で記念撮影。後に調べたところ、正式には信州百名山ではないようだったが、 3日間…

金華山

本日は登山は諦め、観光に行く、先ずはホテルから見えた岐阜城のある金華山へ ロープウェイで登ってみる。 リス園も面白い。山頂のお城を見学して、インスタで話題の名もなき池に行ってみる。 その後は、犬山城を見学し、ジャパーナキャンプの為に、木島平に…

愛宕山(三百23座 花百81座 ふるさと84座 新日本72座)

近畿3発目は、愛宕山の総本山、清滝の駐車場に止めて表参道から尾根を 登る。道は整備され40分割された看板があるので目安になる。 登山者もそこそこ多く2時間程で神社に出る。トイレの前で昼食を取り 休憩していると中学生の学校登山隊がクラス別に登って…