烏場山(新百 71座)

http://www.geocities.jp/kbyunbyun/100mount7/20161120_karasuba.JPG
区の補助金が残っていたので千葉の岩井民宿に泊まり、低山散策。
雨の土曜日は、江川海岸と買い物、雨が止んだので、まだ頂上を踏んでいない鋸山に
登ろうかと登山口に行くも、既に3時を回っていたので断念。
翌日は天気になったので烏場山に花嫁街道から登る。前日の雨のせいか
登山道は泥でぐちゃぐちゃ、人もいなくて快適だが、紅葉は全然始まっていない。
山頂で昼食を取り、花婿コースで下山、黒滝は水が濁っていて残念。
4時間の行程ですれ違ったのは3組、新日本百名山だが静かで良い。
下山後は、今はやりの濃濃の滝と亀岩の洞窟を見学し、七里川温泉に入る。