鍋割山

http://www.geocities.jp/kbyunbyun/100mount7/20170602_nabewari.JPG
週末お天気が良いとのことで前から行きたかった鍋焼きうどんを
食べに鍋割山へ行ってみる。
朝6時過ぎに車で出発、事故渋滞で表丹沢県民の森を9:00ちょっと前に
登り始める。二股を過ぎた辺りで名物の水担ぎ上げ、4Lの大五郎のペット
に入った水をザックに入れて急斜を登る。
尾根に出ると緩い登りで山頂へ、11:00過ぎに到着。担いできた水を渡し、
早速鍋焼きうどんを注文待ちも少なく食べることができた。
富士山を眺めながら頂き写真を取り、12時を過ぎると鍋焼きうどんは
大行列。山頂もごった返す。
人気の山だけあり、下手な百名山よりよっぽど混んでる。
下山開始も、次から次へと登ってくる人が、周回コースは通行止め
だったのでピストンでしたが、あれほど山積みになっていたペットの
水は、ほとんどなくなっていた。みんな担ぎ上げたんだ。
下山後は、七沢温泉に行ってみる。