加波山(関東百 59座)

http://www.geocities.jp/kbyunbyun/100mount7/20170806_kaba.JPG
病気5種ラッシュの療養でしばらく山に登れなかったので、山の日の前に簡単な
山でリハビリ。
天気予報はいまいちでしたが、茨城の加波山に日帰りで行ってみる。
真夏の低山は、暑さとの闘い。3合目から登り始めるが、湿気が多く
5合目で既に汗だくに、足を庇いながら、ゆっくり上ると加波山神社に到着。
ここから稜線上にいくつかの社が存在する、山頂看板は見当たらなかったので
山頂と思わしき社で写真を取る。
ここはアブが沢山いるので、昼食は少し下がった宿泊施設の室内で
休憩させてもらい食べて、周回コースで下山。
お気楽コースでしたが、病み上がりリハビリには丁度良かった。
やはり、夏は標高の高い山の方がいいね。