飯縄山(二百 28座、信州百 56座)

http://www.geocities.jp/kbyunbyun/100mount7/20170827_iizuna.JPG
有明山に行くつもりだったが、義母も行きたいというので
少しグレードを落とし、飯縄山へ行ってみる。起きるのが1時間半も遅くなり
登山口に着いたのは、10時過ぎ。車1台を南登山口において、もう一台で
戸隠側の西登山口に移動し、登り始める。
西登山道は、人が少なく快適、南登山道との合流から賑やかになる。
山頂は、子供沢山のパーティが、親の装備をみると素人っぽい。
2時間ちょっとで山頂、少し雲がかかっていたので、8割程の展望、
天気は良い。昼食を取り南登山道を下山。ゆっくり降りたのだが、義母は
それ以下のペースなので先に降りる。
下山後、車を取りに行き風呂に入って、東京に帰るころには渋滞は解消。
やっぱ、夏休みは上信越を使うのがGood。