子持山(関東百 60座)

http://www.geocities.jp/kbyunbyun/100mount7/20171001_komochi2.JPG
実家に前泊し、中之条ビエンナーレの残りを見るために子持山に登りに行く、
7の橋まで車で行きたかったが、3の橋手前から通行止めなので、そこに車を置いて
歩いて登山口まで15分、舗装道路が崩壊しており、どうやら何年も通行止めの模様。
登山道に入ってすぐにオーバーハングの屏風岩、少し進んだところから屏風岩の
上に出てみる。屏風岩の頂上からは、獅子岩も良く見える
尾根道で獅子岩まで出れるようなので、獅子岩を眺めながら進む。獅子岩
麓で左に行くと壁の取り付きポイントらしく先に進めない。右から巻いて
そこから45分で子持山山頂へ到着。昼食を取り下山、芸術祭にも行かなければ
ならないので、獅子岩の登頂はスキップ。通常コースを降りたら30分もかからず下山。
どうやら尾根道は、超遠回りだった模様。
下山後は、今月3回目の四万温泉で芸術祭スタンプコンプリート。